20160828_4

ドラコノミコン

昨日めでたく3周年を迎えた、FFXIV。引き続きゆるゆるとプレイしております。

先日のパッチ3.38で、アニマウェポンストーリーに関する衝撃的な緩和があり、終わりの見えなかったドラコノミコンへの旅路に突然幕が降ろされました。

そもそも、アニマウェポンストーリーを開幕させたのは昨年の大晦日。で、クリスタルあつめのFATEまわりが辛すぎてすぐ頓挫。なんとか再開してアウォークが完成したのが4/21。

ここから「謎の○○」集めがはじまりました。

そのあまりに遠い道のりに、6ヶ月はかかるんでは…。と怯えたのを覚えています。で8/27時点ではこんな感じでした。

骨:13
貝:12
石:11
種:19

55/80=68.75%

予想が正確すぎてなんだかな。と思いましたが見事に半年ペースで推移していました。ところが、

3.38_1

冒頭触れた「はい、進めてた人いますぐ作って先にいってください」という吉Pの声が聞こえてきそうな衝撃的な緩和により、できあがってしまいました。

20160828_2
いざ緩和されるとちょっと悔しい
20160828_3
あっさり集まってしまったアイテムたちを、ゲロルトさんにわたし…
20160828_4
ドラコノミコン完成!

第二世代のアニマウェポンが完成しました!アイテムレベルは210。うん。弱い!

3.15時代の代物なので、仕方ありません。もはやこの武器は強さではありません。やることがある限り完遂させたいという意地です。おそらくこのゆるゆるペースだと、一生強い!という状態アニマウェポンには追いつかないのですが、引き続きゆるゆると続けていきます。次の段階に進むのはいつかな…。

■■■■FF14プレイ日記■■■■
・2017/03/20:アニマウェポンストーリー閉幕 FF14におけるやりこみ要素の軌跡
・2016/11/13:クラフター職が全てカンストした日
・2016/10/29:極女神ソフィア討滅
・2016/08/28:ドラコノミコン
・2016/08/18:タンク出そうか?に憧れて。
・2016/04/26:本日はギャザラー日和
・2016/06/18:オーディンヒャルムル
・2016/04/23:アニマウェポンストーリー再開
・2015/12/19:ウルダハに降る雪。
・2015/02/11 :PS3をSSDに換装してみた⇒FF14超快適になった
・2015/01/05:幻想薬で容姿変更
・2014/12/30:プレイ開始!

■■■■FF14プレイ日記■■■■
Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ファイナルファンタジーXIV オンライン [ダウンロード]
スクウェア・エニックス (2015-06-23)
売り上げランキング: 131

 

k14
学生のころは、かなりヘビーなゲーマーでした。現在はめっきりライトゲーマーです。マニアックな攻略はできなくても、まったり楽しみながらゲームをしています。将来の夢は快適なゲーム部屋を作ることです。 FFXIVは、Ifritサーバーでまったりプレイしています。(キャラ名:Dai Monosugooooi)メインは召喚士です。ゲーム内で見かけましたらよろしくおねがいします。Twitterでエオルゼアでの日々をつぶやいています。